引火blog

私の好きなことを発信し引火させる

みんな知ってる?この海外アーティストのこの神曲? #01洋楽

なんかいい洋楽ないかなーと思ったそこのあなた!                   

今回は、洋楽好きな私が選ぶ神曲を3つほど紹介します!

⑴  Zara Larsson -All the Time

f:id:nassjash16:20210209221943j:plain

ザラ・ラーソンZara Larsson、サラ・ラーション
 1997年12月16日生まれのスウェーデン出身の女性ポップシンガーです。数多くのヒットソングがありますが中でもこのall the timeのメロディーが特に好きでした2019年にリリースされてから今まで鬼リピしてます!そしてなんと言ってもとても美しい!

 

 

So Good

So Good

  • アーティスト:Larsson, Zara
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: CD
 

 

 

ソー・グッド(期間生産限定盤)

ソー・グッド(期間生産限定盤)

 

 

 

Poster Girl

Poster Girl

  • アーティスト:Zara Larsson
  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: CD
 

 

 

⑵ The Chainsmokers -Roses ft.ROZES

f:id:nassjash16:20210209223742j:plain

ザ・チェインスモーカーズ(The Chainsmokers  アンドリュー・タイガー、アレックス・ポール)

洋楽、EDM好きなら知らない人の方が少ないぐらい有名なDJデュオですねよね!代表曲と言えばCloserで、洋楽に詳しくない人でも一度は耳にしたことあるのではないでしょうか?他にもSomething Just Like ThisやDon't Let Me Down、Paris様々な大ヒットソングがあり私もくるったように聞いていました。そな中でもRosesがとくにお気に入りです!何より歌詞がとてもいいので、ぜひ和訳などを見てみてください!実はもう1つRosesと同じくらい好きな曲があるので、それはまたの機会に。

 

 

World War Joy

World War Joy

  • アーティスト:Chainsmokers
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: CD
 
COLLAGE EP

COLLAGE EP

 

 

 

メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン

メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン

 
Sick Boy

Sick Boy

  • アーティスト:Chainsmokers
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD
 
Bouquet

Bouquet

  • アーティスト:Chainsmokers
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: CD
 

 

 

 

⑶ Clara Mae -I'm Not Her

f:id:nassjash16:20210209230042j:plain

Clara Mae (Clara Hagman)

1991年7月9日生まれのスウェーデン出身のソングライターです。この曲に出会ったのは2018年の夏でそれから今に至るまでずっと聴いています。私自身洋楽を調べて聞くのが趣味で一つの曲をずっと聞くことはあまりないのですが、この曲はなぜか休みの日の朝に聴きたくなり今に至るまで聴き続けています。テンションを上げたい時ではなくリラックスしたい時にオススメです。

 

とまぁ今回は私の中での神曲3選紹介しましたが皆さんも共感できる曲がありましたか?

知らない曲があったらぜひ聴いてみて下さい。私の熱が引火するんで!

他にも紹介したい曲が山ほどあるので#02で!!! 

 

 

 

 

 


So Good

  • アーティスト:Larsson, Zara
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: CD
 

 

 


COLLAGE EP